フューチャーノスタルジア

フューチャーノスタルジアについて

ご挨拶

「いつか地元広島に貢献したい」
国内外で様々な経験をしてきた中で、私が常に心に抱いていた想いです。
そこで、AIG損保のICA社員制度(保険代理店独立制度)を選び、5年間の研修、教育を経て獲得した顧客を引き継ぎ、地元広島にて独立することができました。
弊社では、迅速かつ丁寧な事故対応に自信を持っております。
また、ただ保険を売るのではなく、クライアントのリスクの洗い出しや企業同士を繋いでビジネスを広げるお手伝いなど、その企業に必要な情報を提供することを大切にしています。
今後とも、地域の人材育成と雇用の促進、経済の発展に貢献していけるよう歩んでまいります。

会社名に込めた思い

この2つの意味を合わせて温故知新(古くからの伝えを大切にし、新しい知識を得る)という意味を社名に込めました。

経営理念

FOR YOU(利他の心)

全ての行動にFOR YOUの気持ちを持ち、正しい知識や情報を習得し、最善の情報提供、最善の提案をし、常にスピード感を持って、迅速に対応する

性別、国籍、性的指向、家族構成、障がいのあるなしなどの違いから生まれる様々な経験を多様性として受け入れ、尊重しながら、全ての人にFOR YOUの気持ちを持つ

好きな言葉

人事を尽くして天命を待つ

代表者の経歴

  • 高校生の時、サッカー部で毎日厳しい練習に耐え、片道10キロを自転車で通い、足腰と心肺機能を鍛え、1500メートル走の記録が学年で陸上部を除いて1位でした。東京の大学に進学し、奨学金とバイト代だけで、一人暮らしをしていました。大変でしたが、高校の時に養った忍耐力、と精神力で乗り切りました。

  • 30代の時、仕事で6年間アメリカに住んでいました。学生時代に留学もしていましたが、その時の留学とは違い、生活をしていく上で強い交渉力を必要としました。例えば自動車事故で保険会社と交渉、その他様々な場面で、自分の言いたいことを伝えないと成り立ちませんでした。このような私の経験が忍耐力、精神力、柔軟性、積極性を伸ばすきっかけになりました。

  • 地元広島に貢献したいという想いから、AIG損保が社員をプロの保険コンサルティングセールスとして育成し、その独立を支援する社内制度を利用し、起業いたしました。
    今後は、海外や外資系の企業で自身が経験した、多様性を尊重し、ワークライフバランスを大切にした働きやすい企業を目指すとともに、留学代理店やインバウンドビジネスなど国際交流事業にも取り組んでいきたいと考えています。

会社概要

商号
future nostalgia株式会社
設立日
2020年9月16日
代表者
代表取締役 岡 勝
TEL・FAX
082-921-5638 082-553-0872
事業目的
・損害保険代理業
・生命保険の募集に関する業務
所在地
〒731-5125
広島市佐伯区五日市駅前1-8-11
加入団体
公益社団法人 広島東法人会 / 公益社団法人 広島西南法人会 / 五日市商工会 / AIG全国代理店連合会

『保険販売に関する権限』及び『商品販売方針』のご案内

1)取扱保険会社
当代理店は、複数の保険会社を取り扱う乗合代理店として、お客さまと次の保険会社の保険契約締結の代理または媒介を行います。

<損害保険会社(1社)> AIG損害保険株式会社
<生命保険会社(1社)> 大同生命保険株式会社
2)権限の明示
(1)損害保険について
当代理店の損害保険募集人は、お客さまと保険会社の損害保険契約の締結の代理権及び、告知受領権を有しています。

(2)生命保険について
当代理店の生命保険募集人は、お客さまと保険会社の生命保険契約の媒介を行います。契約締結の代理権はありませんので、お客さまの保険契約申込に対して、保険会社が承諾したときに有効に成立します。
当代理店の生命保険募集人に告知受領権はなく、生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しています。従って生命保険募集人に口頭でお伝えいただいても告知したことにはなりませんので、告知は、書面へのご記入をもって行います。
3)商品販売方針
推奨保険会社
商品販売方針 <損害保険会社> AIG損害保険株式会社
推奨保険会社 <生命保険会社> 大同生命保険株式会社
当代理店は、長年にわたる取引関係があり、相互信頼関係が構築されているため顧客対応が迅速であるAIG損害保険株式会社及び、大同生命保険株式会社の商品を提案させていただいております。
また、医療保険などの第3分野の商品については、推奨保険会社のなかから商品特性や保険料水準などの客観的な基準により商品を選定し、お客様のご意向に合った商品を提案させていただいております。
尚、お客様の求めにより当代理店が推奨する保険会社以外の商品を提案させていただく場合は、法令に則り、適切に説明、販売いたします。

勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、保険商品をはじめとする各種金融商品の販売における勧誘方針を次の通り定め、これに基づいて販売活動を行います。

1)各種の法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。
  • 保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、適正な勧誘・販売に努めます。
  • お客さまへの適切な勧誘・販売を確保するために、社内の管理体制を整備するとともに、研修に取り組みます。
  • お客さまに関する情報は、適切な管理・取扱いを行います。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正な保険商品の勧誘・販売に努めます。特に満年齢が15歳未満の方を被保険者とする保険契約については、適正な保険金額の設定に注意を払うなど、保険金の不正取得防止に努めます。
2)お客さまのご意向と実情に応じた勧誘・販売に努めます。
  • お客さまのご意向を把握するとともに、商品やサービス等に関するお客さまの知識、経験、財産の状況、購入の目的などを総合的に勘案して、お客さまのご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう、保険商品やサービスの説明を通じて適切に情報をご提供するよう努めます。
  • 保険商品やサービス等のご説明にあたっては、お客さまと直接対面しない販売方法で行う場合も含め、販売形態に応じ、お客さまにわかりやすい説明となるよう工夫します。また、ご高齢のお客さまには、より丁寧にご説明するなどご理解いただきやすいものとなるように努めます。
  • 保険商品販売やサービス提供等に際しては、時間帯や場所、方法等に十分配慮します。
3)お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます。
  • お客さまからの問い合わせには、迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます。
  • 保険事故が発生した場合は、保険金等のご請求についてわかりやすく丁寧にご案内し、迅速かつ適正な保険金のお支払いに努めます。
  • お客さまからいただく様々な声を収集し、商品の開発やサービスのご提供、保険商品の販売に活かしてまいります。
  • 個人・中小企業・大企業それぞれのセグメントのお客さまニーズに対する理解を深め、リスクを認識し事前に予防するための『アクティブケア(一歩先の心遣い)』のコンセプトに基づくサービスの提供に努めます。